T-AKI Disneyブログ

遠方組 

読書  

 

ディズニーランド 世界最強のエンターテインメ

ントが生まれるまで

 

 

 

ウォルトの歴史やディズニーランドを作ろうとし

た理由

 

どこからインスピレーションを得てどうやって計

画し実現させたのか、壮大な夢のためにウォルト

や彼に関わる人達がどんなことをしていたのかが

細かく記されていて

前代未聞のテーマパーク建設とそれを実現し成功

させることがいかに大変で難しい事だったのかを

感じることができる素晴らしい本だった

 

パーク建設の初期段階から問題だらけでアトラク

ション製作もトラブル続出でどんどん資金と時間

が無くなっていき本当に開業できるのかというギ

リギリの状態だったのに、そこから開園させ運営

することができたのは奇跡としか思えない

 

 

開園してからも次々とトラブルやクレームが発生

する中、着実に改善を行い普通の遊園地ではなく

テーマパークとして唯一無二の存在になり

フロリダ,東京,パリ,香港,上海にもパークができて

今も進化し続けてるのは凄すぎる

 

今自分がパークを楽しめているのはウォルト達が

起こした奇跡のおかげだと思うと本当にありがた

い(O社の方々も)

 

 

久しぶりにこんな分厚い本を読んだから少し疲れ

たけどディズニーランド誕生の裏話を知ることが

できて良かったし今後はよりパークを楽しむこと

ができそう