T-AKI Disneyブログ

遠方組 

ウォルト・ディズニーの約束

 

 

パークに行けない期間の必需品"ディズニー+"

 

今までいろんなディズニー作品見てるけど

【ウォルトディズニーの約束】が最高過ぎる

 

 

メリー・ポピンズの製作秘話を映画化したもの

で原作者のパメラ・トラバースの幼少期の話や

パメラとウォルトやシャーマン兄弟などディズ

ニーのスタッフ達のやり取りが凄く見応えがあ

って

 

メリー・ポピンズのこのシーンはこんな裏話が

あってできたのか…というのがいくつもあって

面白いし、またメリー・ポピンズも見たくなる

素晴らしい作品

 

 

ただ何よりもウォルトの姿が描かれてるという

のが個人的に一番好きなポイント

 

 

自分が生まれる何年も前に亡くなってしまって古

い映像で少ししか見たことがない、もう会うこと

ができないウォルトをこの映画では見ることがで

きる

 

勿論本人が出演してる訳ではなくトム・ハンクス

が演じてるウォルトなんだけど、随所でウォルト

らしさがちゃんと感じられるのが嬉しい

 

特にパメラをディズニーランドに連れて行くシー

ンと、終盤でミッキーについて語るシーンがウォ

ルトの熱い思いが伝わってきて感動的だった

 

 

この前パーク行ったとき人多くてパートナーズ像

で写真撮れなかったのが残念だったから、次こそ

は絶対撮らないと