T-AKI Disneyブログ

遠方組 

2024 2/7 ランド

 

2日目ランド

 

 

トイホに泊まったのでハッピーエントリーで開園

待ち

 

ミニーの城前DPAは取らなくていいから遅めの

時間、開園一時間前くらいに並んだ

 

 

6月に来たときよりもハッピーエントリーで並ん

でる人が多い

 

 

でも待ち列が横に広くなってたから自分たちの前

にいる人数はそこまで多くなく、思ったよりスム

ーズに入園することができた

 

 

ランドはやりたいことが多いので効率良く回る

ため入園してすぐモンスターズインクのプライオ

リティパスを取得し、最初にベイマックスに行く

 

 

ベイマックスは所要時間が短いので乗り終えたら

すぐアストロブラスターに行きその後プライオリ

ティパスでモンスターズインクに乗る

 

こうすれば朝一で移動距離が短く少ない待ち時間

で3つの大型アトラクションに乗れる。

 

今回はプーさんが休止でスペースマウンテンは

乗らない予定なのでこの流れが一番効率が良い

と思った (美女と野獣は朝一は絶対行かない)

 

 

何気にモンスターズインクが、リニューアルされ

てから初めてだったのと最近映画見返したからす

ごく楽しめた

サリーとマイクの帽子買えてたらもっと楽しめて

たと思うと売り切れてたのがマジで残念

 

 

朝食はチャイナボイジャー(10:00オープン)の予定

 

 

モンスターズインクに乗り終わったらまだ9:40

くらいだったのでチャイナボイジャーに向かう

 

 

オープン前だけど列ができていて、会計して食べ

始めたのが10:15

ここのラーメンは世界一美味しい

 

 

ラーメン食べた後はミーコとフリグリ

 

フリグリはキャラも時間も決まってないけど

前にミーコに会った時と同じくらいのタイミング

でラケッティの所に行ったらたまたまミーコ出て

きた! 

 

めっちゃラッキー(クラブマウスビートは当たら

ないけど)

 

 

ミーコに会えたしパレード待ちしてる人増えて

きたので(10:45くらい)ハモカラのスタート地点

付近で場所とり

 

 

前はDPA買って最前だったのに風バになってしま

って残念だったけど、今日は良い天気で風もなく

ついにハモカラ完全バージョンが見れた

 

念願のシュガーラッシュフロートもばっちり見れ

たし、音楽も出演キャラも良いからマジで楽しか

った