T-AKI Disneyブログ

遠方組 

SNS東京ディズニーリゾートに対して

 

一部の人だけだと思うけど、否定的なこと言ってる人を見て嫌な気分になったから勝手に反論

 

「システムがわからない」⬅️ディズニーに限ったことじゃないけど旅行先の情報を事前に調べればいいだけ。

 

「ショーパレが少ない」⬅️そもそもディズニーの楽しさはショーパレだけじゃないからグリとかアトラクションとか他のこと楽しめばいい。徐々に戻ってきてるし。

 

「チケットやグッズの値上げ」⬅️円安とかでディズニー以外の物も普通に高い、パークのクオリティや運営コストや新エリアできること考えるとむしろ安い。

 

「TODAY配ってない」⬅️残念だけどアプリあるから作る意味なし、過去の遺物

 

DPA高い」⬅️使わなくていいようなパークの回り方をすればいい

 

書くの面倒になるくらいでてくる

 

要望とか改善して欲しいことを言うのは自由だけど運営の事情とか時代の変化とかを何も考えず短絡的に文句言うのは間違ってると思う。

 

コロナとコロナ対策でデジタル化と円安と次々きたからパークも変わるのが当たり前だし仕方ない。

 

それでもディズニーは最高な場所なんだから

ちゃんと下調べして計画たててマナー守ってディズニーを楽しんでほしいわ。

 

 

ただ開園ダッシュするやつらは出禁にしろ